杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

受付デコレを変更しました

投稿日:2024年3月6日 更新日:

早々と春気分です


まだまだ寒い日が続き今週は関東でも雪予報が出ていますが、受付デコレには桜が登場です。



宴会にはちょっと早いのでまだ飲兵衛猫さんたちは登場していません(それは4月になってから)。まずは本物の桜が咲くまでが待ち遠しいですね。


お正月、節分、そして受験生の応援も


実はお正月デコレ、鏡開き後の1月のデコレ、2月のデコレのお知らせをすっかりサボってしまっていました。



私の大好きな火鉢の上のお餅くんが登場していました。だるまストーブもほぼこの季節だけにお目見えします。



受付横のスペースにいた福兎は、吉祥寺の雑貨屋さんでみつけた辰の木彫りに変わりました。

鏡開きまでは鏡餅と門松も。



鏡開き後は2月の節分に向けて豆まきデコレに変更しました。

人気の豆まき柴くん、奥には恵方巻がお皿に乗ってます。受験シーズンが始まりますので猫神主と猫巫女さんに祈ってもらうことに。



節分のあとはいよいよ本格的な受験シーズンということで、引き続き猫神主さんたちに祈ってもらいながら、読書猫が勉強を頑張っていました(寝てるけど…)。

思い返せば2023年までのコロナ禍での受験生とそのご家族は本当に大変でしたね…。今年もまだ多少は名残りがあったのかもしれません。

3月はお雛様、卒業シーズン&春休みなど行事が満載ですが、3月デコレを持ち合わせていないので一足早く桜を登場させました。来年は新たなデコレをゲットできているかも?

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

受付棚のデコレを変更しました

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

7周年

本日、モノカどうぶつ病院の開院7周年です!   実はすっかりわすれていて、 知人からお祝いの言葉をいただいて気がつきました(^^;) 飼い主さん方はもちろん、 地域の皆様、いつもご助言をくだ …

LOVE!柴(著/河合オフィス)の監修

ムック本の監修をさせていただきました このたびマガジンボックスから「LOVE!柴」(著/河合オフィス)というムック本が出版されました。 「猫から愛される本」「見た目でわかる猫のコト」の監修で一緒にお仕 …

鍋を囲む猫たち

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

よいお年を!

今年も無事に終わりました いろいろバタバタしたこともありましたが、 なんとか無事に1年を終えることができました。 飼い主さんから、手製のお正月飾りを頂いたので、さっそく病院の入り口に。 少しでも多くの …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。