杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

受付デコレを変更しました

投稿日:2024年3月6日 更新日:

早々と春気分です


まだまだ寒い日が続き今週は関東でも雪予報が出ていますが、受付デコレには桜が登場です。



宴会にはちょっと早いのでまだ飲兵衛猫さんたちは登場していません(それは4月になってから)。まずは本物の桜が咲くまでが待ち遠しいですね。


お正月、節分、そして受験生の応援も


実はお正月デコレ、鏡開き後の1月のデコレ、2月のデコレのお知らせをすっかりサボってしまっていました。



私の大好きな火鉢の上のお餅くんが登場していました。だるまストーブもほぼこの季節だけにお目見えします。



受付横のスペースにいた福兎は、吉祥寺の雑貨屋さんでみつけた辰の木彫りに変わりました。

鏡開きまでは鏡餅と門松も。



鏡開き後は2月の節分に向けて豆まきデコレに変更しました。

人気の豆まき柴くん、奥には恵方巻がお皿に乗ってます。受験シーズンが始まりますので猫神主と猫巫女さんに祈ってもらうことに。



節分のあとはいよいよ本格的な受験シーズンということで、引き続き猫神主さんたちに祈ってもらいながら、読書猫が勉強を頑張っていました(寝てるけど…)。

思い返せば2023年までのコロナ禍での受験生とそのご家族は本当に大変でしたね…。今年もまだ多少は名残りがあったのかもしれません。

3月はお雛様、卒業シーズン&春休みなど行事が満載ですが、3月デコレを持ち合わせていないので一足早く桜を登場させました。来年は新たなデコレをゲットできているかも?

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ホームページをリニューアルしました

PCサイトとスマホサイトが一緒になります これまでPC用サイトとスマホ用サイトを別々に作成しておりましたが、作業の簡素化のため、このたびリニューアルすることになりました。手作業のため実はまだまだ途中の …

ドクターズフードおよびアンチノールご購入の方へ

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

職場体験実習のお知らせ

宮前中学校 職場体験実習   今年も宮前中学校の職場体験実習を受け入れます。   実習期間は11月27日(月)、28日(火)の2日間で、 中学2年生の学生さんが来てくれます。 &n …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

狂犬病予防接種について

狂犬病予防接種のお知らせを送りました   先日、ワンちゃんの飼い主様宛に狂犬病予防接種のお知らせの封書を郵送しましたが、 お手元に届いておりますでしょうか? フィラリア予防やノミ・マダニ予防 …

猫ちゃんを探しています




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。