杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

ハロウィン仕様になりました

投稿日:

受付デコレを変更しました


ここ数日で一気に秋めいてきました。タンスの衣替えが間に合わずちょっと薄着でも我慢してしまったり、急な気温の変化に体がまだついていけない時期なので体調管理には十分気を付けたいですね。

さて、受付デコレをハロウィン仕様に変更しました。お月見から一気に魔除けだらけに…。



いつもは植木に飾るジャック・オー・ランタンのミニ提灯ですが、今年はアルテシマの元気がないので受付の上に飾りました。



なんかちょっと受付がゴチャゴチャしてますね(汗) 提灯は夜になって無人になると光ります。

ハロウィンは日本のお盆みたいなものなんですね。ちょっと違うのはご先祖様と一緒に悪霊も来てしまうという…。

古い逸話にもとづき悪霊たちを追い払うためにランタンに火をともしたり、仲間に見せかけてイタズラされないように仮装したりするんだそう。

仮装にびっくりした悪霊が逃げていくともいわれているらしいです。



夕方からは入口のイルミネーションとこちらのオブジェが点灯。数年前に100均で購入したものですが、魔除けとしてお値段以上に立派に働いてくれていると思います(笑)

陽が沈むのも日に日に早くなってきましたが、これからの季節は飾りに灯りをともすのも楽しみのひとつです。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

情報をお願いします

この子をご存知ありませんか?   ワンちゃんについて情報を求めていらっしゃる方がいます。 Facebookがご覧になれない方もいると思うのでこちらにも掲載しました。   捨てられた …

受付デコレを変更しました

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習最終日

12月1日はいよいよ実習最終日でした。今年から水曜日が終日休診になってしまったので、本来の実習期間5日間より1日少ない実習となりました。 鍼治療とリハビリ 2日目に来院したダックスちゃんの鍼治療で抱っ …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

フードの注文とお薬の処方について

フードとお薬の確認を! 年末は、業者さんもお休みになるので、フードのご注文は12月20日ごろまでにお済ませください。 また、お薬を服用している患者さんも、年末年始にかけてお薬が切れてしまうことがないよ …

猫ちゃんを探しています




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。