杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

ハロウィン仕様になりました

投稿日:

受付デコレを変更しました


ここ数日で一気に秋めいてきました。タンスの衣替えが間に合わずちょっと薄着でも我慢してしまったり、急な気温の変化に体がまだついていけない時期なので体調管理には十分気を付けたいですね。

さて、受付デコレをハロウィン仕様に変更しました。お月見から一気に魔除けだらけに…。



いつもは植木に飾るジャック・オー・ランタンのミニ提灯ですが、今年はアルテシマの元気がないので受付の上に飾りました。



なんかちょっと受付がゴチャゴチャしてますね(汗) 提灯は夜になって無人になると光ります。

ハロウィンは日本のお盆みたいなものなんですね。ちょっと違うのはご先祖様と一緒に悪霊も来てしまうという…。

古い逸話にもとづき悪霊たちを追い払うためにランタンに火をともしたり、仲間に見せかけてイタズラされないように仮装したりするんだそう。

仮装にびっくりした悪霊が逃げていくともいわれているらしいです。



夕方からは入口のイルミネーションとこちらのオブジェが点灯。数年前に100均で購入したものですが、魔除けとしてお値段以上に立派に働いてくれていると思います(笑)

陽が沈むのも日に日に早くなってきましたが、これからの季節は飾りに灯りをともすのも楽しみのひとつです。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

受付デコレを変更しました

お花見バージョンになりました

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

明けましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いします 東京は晴れて気持ちのよい初日の出を拝むことができました♪ 皆様、明けましておめでとうございます。 この1年も、皆様にとって良い年になりますように!  

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを導入しました   昨年末に、念願のデジタルレントゲンが入りました。 富士フイルムのデジタルX線画像診断システム、「FCR」です。   病院が狭いので機械がひしめ …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ありがとうございます♪

嬉しいクリスマスになりました ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんから、 心温まるプレゼントをいただきました(^^) 本当にありがとうございます♪ 明日で年内の診療は最後になります。 開業5年目を迎えた …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。