お問い合わせいただく際のお願い
当院へのお問い合わせはお電話、LINE、予約専用ページからのお問合せフォームのご利用のほか、当院にカルテのある飼い主様はメールもご利用いただけます。
それぞれのお問合せ方法について注意事項がありますので、以下をお読みになりご都合に合わせてご利用いただければと思います。
お電話でのお問い合わせ
お電話は、緊急時以外は診療時間内にお願いいたします。下記注意事項をお読みになり、おかけ間違いのないようご注意ください。
当院では患者様お一人お一人のための時間をとって診療にあたっており、診療日の患者様対応中、または往診中などは即時お電話にでられません。
診療中および往診中、休診日や時間外はいったん留守番電話に転送されますのでメッセージをお入れください。時間が取れ次第適宜対応いたしますが、全てのお電話におかけ直しすることは困難なため、お問い合わせの内容によってはお電話以外の方法(下記)をご検討ください。
休診日および時間外は、継続診療の方や緊急の方のみの対応となりますのでご了承ください。
LINEやメールでのお問い合わせ
当院の公式LINEアカウントよりお友達登録をしていただき、トーク画面からお問い合わせ、ご相談いただけます。お友達登録は@monocaで検索していただくか、下の「お友達追加ボタン」よりご登録ください。
メールアドレスは当院にカルテのある飼い主様にのみお知らせしております。診察券裏にも記載されていますのでご利用ください。
お問い合わせの回答にはお時間を頂くことがありますのでご了承ください。
予約ページからのお問い合わせ
予約ページの「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせいただくことも可能です。
お返事までにお時間をいただくことがございますのでご了承ください。
診療日の診療時間内にお電話がつながらない場合
お急ぎでない方・初診の方
大変申し訳ありませんが、つながるまで診療時間内に再度おかけ直しいただくか、お電話用の予約をお取りいただき、予定のお時間に改めてお電話ください。お急ぎでない場合には予約サイトの「お問い合せ」フォームやLINEもご利用いただけます。
当院にカルテのある飼い主様におかれましては、メールやショートメールも適宜ご利用ください。留守番電話に連絡事項としてメッセージを残していただいても構いませんが、ご相談への折り返しのお電話は行っておりませんのでご了承ください。
カルテのある患者さんで急患の方
診療カレンダーで休診日、臨時休診日などをご確認いただいた上で、お電話がつながらない場合は診療日であればそのままご来院ください。休診日や時間外の場合は下記をご覧ください。
ホームページや病院入口にお知らせが間に合わないような、やむを得ない事情による急な休診をいただくこともございます。その場合は他院様を当たっていただくなど、適宜ご判断をお願いいたします。
休診日および時間外の電話対応
時間外(夜間、診療日の休み時間)または休診日は、いったん留守番電話に転送されます。
緊急の方(具合の悪い方)は留守番電話にお名前とお電話番号を残してください。都合がつき次第こちらからご連絡いたします。
一定時間してもこちらから応答がない場合は他院さんをあたっていただくなど、適宜ご判断をよろしくお願い申し上げます。
緊急の方以外の休診日や時間外のお電話はできるかぎりお控えください。
フードやサプリ等をご注文の方
お電話またはLINE、メールやショートメールをご利用ください。ご注文された商品をご購入の際もできるだけご来院の際にはご予約をいただけると助かります。
ご予約なしでお越しいただいた場合は、ご予約の方の診察が終わるまでお待ちいただくか、改めてご予約後にご来院いただくこともありますのでご注意ください。
ご注文につきまして留守番電話に入れていただいても構いませんが、ご注文内容にご確認が必要な場合、こちらからご連絡できるまで注文確定しませんのでご注意ください。なお、ご連絡は診療時間内に限らせていただきます。
発注業務につきましても、休診日や時間外は原則として対応いたしておりませんので、時間に余裕をもってご注文ください。
お薬の処方をご希望の方
ネット予約から専用のメニューでご予約いただくか、事前にご連絡をいただいたり留守番電話に入れていただいた場合、こちらから出来上がりのお時間をお伝えしますのでそれからお越しください。
お取り寄せが必要なお薬の場合には時間に余裕をもってご連絡ください。
セカンドオピニオン・症状等のご相談の方
お電話でのご相談をご希望の方は、つながるまでおかけ直しいただくか、お電話専用のご予約(無料)、またはオンライン相談(有料)をご利用ください。
お電話がつながりました際に、ご予約以外の方はご相談の内容によっては改めてこちらからお話を伺えるお時間を指定させていただき、再度おかけ直しをお願いすることもございます。
ご相談内容を留守番電話に入れていただいたり、折り返しをご希望されてもこちらからはお電話できませんのでご了承ください。
お時間に余裕のある症状等のご相談の場合、予約サイトの「お問い合わせ」フォームまたはLINEでのご相談も承っております。カルテのある飼い主様はメールもご利用ください。