杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

ワンちゃんの飼い主様へ

投稿日:

狂犬病予防接種が始まっています


急に温かくなってきましたね。狂犬病予防接種のシーズンになりました。

狂犬病予防接種は全国どこの動物病院でも受けられますが、済票はお住いの自治体から発行されたものを受け取る必要があります。

当院では杉並区にお住いの方に限り済票代行と登録代行を無料で行っています(6月末まで)。ご希望の方は手続きの際に必要な済票代550円、登録料3,000円をお預かりしますので現金でご用意ください。



ノミ・マダニ予防は?


近年では、マダニが媒介する感染症の関係で予防薬を通年利用する方が増えました。

ノミだけをターゲットにする場合は3月〜11月頃までで良いと思いますが、草むらのある散歩コースや公園、山やキャンプ場などに年間を通して行かれる方は通年予防をして下さい。

なお、滴下タイプの予防薬の中にはマダニに対する効能が承認されていないものもあるのでご注意下さい。


フィラリア検査は4月中旬以降から


フィラリアの検査は早くやってしまうと感染を見逃す可能性があるので、焦らず4月中旬以降にお越しください。

狂犬病予防接種とフィラリア検査を同じ日に済ませたい方は、予防接種の時期を遅らせてください。

フィラリア検査には採血が必要になるため、その血液で健康診断もしてあげてほしい!という試みで、当院では開業当初からフィラリア検査と血液検査をセット価格で実施できるようにしています。

これまで10年以上実施してきた健診セットですが、このたび内容と価格を変更する運びになりました。

価格は少し上がりましたが内容はより充実しており、1年の中でもっともリーズナブルに検査できる期間ですのでぜひご利用いただければと思います。

健診をご希望の方は当日ワンちゃんに朝ご飯を与えずにお越しください。

  • 獣医療広告ガイドラインでWebサイトであれば価格表示ができるとのことなので、今年は掲載してみました。
  • 当院は完全予約制となっておりますので、お手数ですが必ずご予約をお願いいたします。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

開院10周年

感謝の気持ちを込めて 当院は本日、4月22日に開院10周年を迎えました。 10年は長かったような気もするし、あっという間だった気もします。 どうやって続けていこうかと悩んだ日々もありますし、今でも時々 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

2017年ノミ・マダニ予防について

ノミ・マダニ予防はお早めに…   3月も下旬になりました。 そろそろ温かい日が多くなってくる頃です。 気温が上がるとサナギだったノミも一気に増殖します。   お外に行くワンちゃん、 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

ねこのきもち 2018年1月号監修

猫が誤食しやすいもの備忘録   ベネッセ「ねこのきもち」2018年1月号の、 「この時季ならではのキケンがいっぱい!? 年末年始 猫が誤食しやすいもの備忘録」の監修をさせていただきました。 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ありがとうございます♪

嬉しいクリスマスになりました ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんから、 心温まるプレゼントをいただきました(^^) 本当にありがとうございます♪ 明日で年内の診療は最後になります。 開業5年目を迎えた …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

犬用ワクチチェック 症例1

ワクチン接種歴は子犬の時のみ 7歳の女の子のプードルちゃん、 混合ワクチン接種は子犬の時にやったきりとのことで、 今回、ワクチチェックで検査をご希望されました。 最上段のスポットが陽性コントロールです …



専用サイトでのご予約はこちら↓ クービック予約システムから予約する

アプリでご予約の方はダウンロード↓ App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。