杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

節分バージョンになりました

投稿日:

豆まき柴さんと巻き寿司にゃんこ


さて、お正月はあっという間に過ぎ、受付のデコレたちが節分バージョンになりました。人気の柴犬シリーズ、豆まき柴さんも登場です。


鬼がお酌しようとしてくれてます

今年の恵方巻の方角は南南東だそうです。我が家では恵方巻を食べる習慣がありませんが、デコレにかわいい三毛&トラ猫の恵方巻が仲間入り。

また、これから受験生にとってとても大切な時期に突入しますね。試験で自分の力を100%出しきれるよう、そして晴れて合格できるように、合格祈願の神主猫さんと巫女さん猫に登場してもらっています。

受験生のみなさん、頑張ってください!


杉並は初雪です


昨日から東京は明らかに気温が下がってきたと体感できるくらい寒くなりました。そして本日午前中、一瞬ですが雨から雪に変わりましたね。

雨や雪は強くなることはないようですが、今日はこのあとぐぐっと気圧がさがるようです。偏頭痛や腰痛もちの方、喘息なども悪化しやすいので要注意です。

ワンちゃんや猫ちゃんも同様に体調を崩しやすく、ここ数日は胃腸症状で来院される方がとても多い印象です。

食べ慣れないものを与えたりせず、腹八分目くらいを心がけ、あまり無理せず家でゆっくり過ごさせてあげたいですね。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

お行儀よくご飯

2018年の診療は終了いたしました

年末のごあいさつ 2018年の診療は本日をもって終了させていただきました。年始は1月4日からの診療となります。 長いお休みを頂きますことをお許しください。 来年4月で10周年を迎えます。最初に出会った …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ありがとうございます♪

嬉しいクリスマスになりました ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんから、 心温まるプレゼントをいただきました(^^) 本当にありがとうございます♪ 明日で年内の診療は最後になります。 開業5年目を迎えた …

猫ちゃんを探しています(帰ってきました!)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2019年もよろしくお願いいたします。 お休み期間中も、メール、LINEでのご相談などできるかぎり対応しておりますが、即時対応できないこともありますのでご了承くだ …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。