メディア掲載 ねこのきもち

ねこのきもち 2026年6月号監修

投稿日:2026年5月3日 更新日:

愛猫のために選択肢を増やす


ベネッセねこのきもち2026年6月号の特集記事、「お世話や環境づくり 大切なのは『選択肢を増やす』ことでした」の監修を担当いたしました。



愛猫のきもちに寄り添って、さまざまなシチュエーションで満足してもらうために「選択肢を増やそう」という特集です。

オモチャ、トイレ、爪とぎ、好きな居場所はどこか?など、数を揃えられるものばかりではないですが、選択肢を増やすことで猫ちゃんの好みを把握できると、普段の満足度アップだけでなく、将来シニアになった時にも役立つと思います。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-メディア掲載, ねこのきもち

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ねこのきもち2020年4月号

ベネッセ「ねこのきもち」2020年4月号の特集記事、「これだけはやってほしい! 獣医師から飼い主さんへ3つのお願い」のアンケート&エピソード投稿に参加させていただきました。 お家での猫ちゃんの健康管理 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ねこのきもち2012年3月号監修

室内で起こりやすい事故・ハプニングの防ぎ方   ベネッセ「ねこのきもち」2012年3月号の特集記事「室内で起こりやすい事故・ハプニングの防ぎ方」の監修をさせていただきました。  

『we Dog』監修記事の掲載 2025/10/28

ねこのきもち 2023年7月号監修

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ねこのきもち2010年12月号監修

愛猫の介護   ベネッセ「ねこのきもち」 2010年12月号の特集記事「愛猫の介護」で患者さんの往診風景を紹介していただきました。  




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。