杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

受付のデコレを変更しました

投稿日:

ハロウィン仕様になりました


9月のお月見飾りが遅れてしまったので短期間の入れ替えですが、受付棚のデコレたちがハロウィン仕様になりました。


春も夏も秋もやっぱり乾杯している…

後ろのお家はランタンになっています。季節ごとにキャラは違えど常にビールで乾杯している誰かがいるという…。真ん中のカボチャはまるで私みたいです(^^;)

10月いっぱいはこのデコレたちが居座る予定ですので、ご来院いただいた際に眺めて楽しんでいただければと思います。


待合室もハロウィンアイテム登場


待合室にも毎年飾っているハロウィングッズたちが登場です。

開業当時に60cmくらいの枝で頂いたモンステラも、13年目で今は待合室を席巻してしまっていますが、まぁ混みあうこともない待合室なのでいいかな…。


このカボチャタワーも光が灯ります

毎年何をどこに置こうかと悩むのですが、受付の水槽前にはカボチャタワーを置きました(これは光らない)。ちょっと後ろの招き猫デコレとミスマッチでしょうか(^^;)


カゴカキダイとクモハゼが興味深々…

そしていつもはアルテシマに飾るカボチャ提灯を、今年は入り口上の部分に飾ってみました。外から見るとこんな感じになってかわいいです。



待合室にはモンステラやアルテシマが生い茂り、BGMは東京大学のサイバーフォレストの自然音、そして石垣島出身のヤエヤマヒルギも元気にしているのでなんだかいつも南国ムード。



そしてかれこれ10年選手になりますが、大切な方から頂いた白いシーサーもいたりして。

ハロウィンやらクリスマスやらは、年々そぐわない雰囲気になっていっている気がしますが、飾りつけは季節を感じる大切な風物詩になっています。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習のお知らせ

ご協力お願いします   11月24日(月)~11月28日(金)の診療日に、 宮前中学2年の学生さんが職場体験実習で在院します。 今年は女の子の学生さんが2名来てくれる予定です。 期間中、診察 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

犬用ワクチチェック 症例1

ワクチン接種歴は子犬の時のみ 7歳の女の子のプードルちゃん、 混合ワクチン接種は子犬の時にやったきりとのことで、 今回、ワクチチェックで検査をご希望されました。 最上段のスポットが陽性コントロールです …

例年のXmas飾りです

いつもの仲間ですが 今年はハロウィン飾りをスルーしてしまい、X’mas飾りも遅めですがやっとセッティングしました。こういう作業で季節を把握するので、何もしないでダラダラとしているのはやっぱ …

猫ちゃんを探してください

訪ね猫ちゃん情報です 当院の患者さんではありませんが、 宮前5丁目付近で数日前にいなくなった猫ちゃんを探している方がいらっしゃいます。 もし似たような特徴の猫ちゃんを見かけた方は、 どんな些細な情報で …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

里親さん決まりました!

里親さん決まりました!   2月7日、無事に里親さんが決まりました。 ご協力ありがとうございました(^^) かわいいオス猫です     生後5~6か月くらい、体重1.8k …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。