杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ちょっとした話

猫たちのお花見

投稿日:

受付ディスプレイを変更しました


毎年2月中旬頃から咲く河津桜は、今年は寒くて開花が遅く、お祭り期間が終わってから満開となったようです。

少し葉っぱが出た頃が大好きです

河津桜と菜の花はセットですね♪

いつも受付の棚に猫の置物が飾ってあります。普段はダラダラと寝転んだり読書をしている猫たちですが、季節にあわせてハロウィンやお正月バージョンになります。

3月下旬頃からお花見バージョンを予定していたのですが、急に暖かくなりソメイヨシノは早めに咲くかもしれないというニュースを見たため、大急ぎでディスプレイを変更しました。


私の理想は真ん中の黒猫です…。

今年もコロナ禍で実際はこうはいかなそうですね…。

この置物シリーズは猫メインですが、時々かわいい柴犬ちゃんも登場します。人気なのでなかなかゲットできませんが梅雨バージョンでお迎えできるよう目指します。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ちょっとした話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

犬猫も気象病?

体調に大きくかかわるお天気 先日、ネットニュースに「気象病」についての記事が載りました。みなさんは気象病という言葉を存知ですか? 急激な気圧の変化や激しい寒暖差により、自律神経の乱れが生じて体に様々な …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

猫ちゃんの泌尿器疾患

オシッコの病気に注意しましょう 猫ちゃんは冬が近づくと、泌尿器疾患が比較的多くみられます。どうして冬に多いのかというと、 寒いのでトイレを我慢しやすい 寒いので運動しない 寒いので飲水が減る など、猫 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ペットホテルかペットと泊まれるホテルか(3)

預ける? 預けない?   飼い主さんが旅行に行くときに悩むこと、愛犬、愛猫をどうするか。   ペットホテルに預ける   ペットホテルに預けることの最大のメリットは、飼い主 …

SFTSとマダニ

自分自身の勉強がてら、季節的にもマダニが問題になってくる時期なので、タイムリーな話題としてSFTSについて少し調べてみました。 SFTSって? SFTSはマダニが媒介するウイルス感染症で、重症熱性血小 …

ホームページアドレスの更新

常時SSL化しました 今回は趣味のお話でお知らせではないので興味のない方は飛ばしてください(^^;) SSL化とはWebページを暗号化してサイトを訪れた方が安全に閲覧できるようにするもので、常時SSL …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。