杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ちょっとした話

猫たちのお花見

投稿日:

受付ディスプレイを変更しました


毎年2月中旬頃から咲く河津桜は、今年は寒くて開花が遅く、お祭り期間が終わってから満開となったようです。

少し葉っぱが出た頃が大好きです

河津桜と菜の花はセットですね♪

いつも受付の棚に猫の置物が飾ってあります。普段はダラダラと寝転んだり読書をしている猫たちですが、季節にあわせてハロウィンやお正月バージョンになります。

3月下旬頃からお花見バージョンを予定していたのですが、急に暖かくなりソメイヨシノは早めに咲くかもしれないというニュースを見たため、大急ぎでディスプレイを変更しました。


私の理想は真ん中の黒猫です…。

今年もコロナ禍で実際はこうはいかなそうですね…。

この置物シリーズは猫メインですが、時々かわいい柴犬ちゃんも登場します。人気なのでなかなかゲットできませんが梅雨バージョンでお迎えできるよう目指します。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ちょっとした話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

動物にもある気象病

なんとなく不調を感じていませんか 日本は季節の変わり目が4回あり寒暖差や気圧の変化が激しくなりますが、それに加えて近年ではゲリラ豪雨や大型台風など、ポイントポイントで気圧が大きく変化する日があります。 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ペットホテルかペットと泊まれるホテルか(1)

預ける? 預けない? 飼い主さんが旅行に行こうと思った時、最初に悩むのは愛犬、愛猫たちをどうするかだと思います。実際の選択肢は、 知り合いに預ける 家で留守番させる ペットホテルに預ける 一緒に連れて …

小さな紅葉スポット

病院入り口のモミジです   5年くらい前に苗でもらったモミジが今年はキレイに紅葉してくれたので、 11月中旬頃から少しずつ色づいていく様子を並べてみました。     紅葉 …

ホームページアドレスの更新

常時SSL化しました 今回は趣味のお話でお知らせではないので興味のない方は飛ばしてください(^^;) SSL化とはWebページを暗号化してサイトを訪れた方が安全に閲覧できるようにするもので、常時SSL …

SFTSとマダニ

自分自身の勉強がてら、季節的にもマダニが問題になってくる時期なので、タイムリーな話題としてSFTSについて少し調べてみました。 SFTSって? SFTSはマダニが媒介するウイルス感染症で、重症熱性血小 …



専用サイトでのご予約はこちら↓ クービック予約システムから予約する

アプリでご予約の方はダウンロード↓ App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加ケーキの通販サイト↓

スイーツ講師が素材やデザインにこだわって作る、犬猫用のご褒美ケーキです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。