杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

プチ紅葉が見頃です

投稿日:

綺麗に染まりました


病院入口で育てている2種類の紅葉が1週間程前から見頃(笑)を迎えています。

今年は夏の猛暑で日本各地の紅葉はイマイチと聞いていましたが、そこそこ綺麗に染まってくれました。



開業当初から置いていた紅葉は3年ほど前の夏、気がつかない間に鉢の底が抜けていて土が下から出てしまい、根が乾燥して枯れてしまいました(泣)

知人の別荘からもらってきたものだったのですぐさま2代目を頂いてきました。

ツル性の“なにか”が紅葉に絡まっていたのでそのまま一緒に採ってきて植えています。

その時は可愛い赤い実をつけていたのですが連れてきて今年で3年目、待てど暮らせど実がなりません(泣)

そういえば花も見たことないような…??

調べたらサルトリイバラという植物ということがわかり、なんと雌雄異株なんだとか!

実をつけさせたいなら雌雄株を両方育てなければならないんだそう。

ということはウチのはずっとハバカリさんということに。

残念…。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

職場体験実習のお知らせ

宮前中学校 職場体験実習   今年も宮前中学校の職場体験実習を受け入れます。   実習期間は11月27日(月)、28日(火)の2日間で、 中学2年生の学生さんが来てくれます。 &n …

狂犬病予防接種について

狂犬病予防接種(2021) ワンちゃんたちはもうすぐ狂犬病予防接種のシーズンです。自治体から問診票や領収書などが同封された案内書が送られてきますのでなくさないようにしましょう。 いつ接種するの? 1歳 …

猫ちゃんを探しています

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

明けましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いします 東京は晴れて気持ちのよい初日の出を拝むことができました♪ 皆様、明けましておめでとうございます。 この1年も、皆様にとって良い年になりますように!  

受付デコレを変更しました




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。