杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

梅雨入りしました

投稿日:

受付ディスプレイを変更しました


受付のディスプレイを梅雨バージョンに変更しました♪



人気の柴犬くんもいます。ダルマもカエル仕様です。

あじさいはまさにこれから見頃ですね。

井の頭線沿いのあじさいも毎年眺めるのが楽しみで、私はあえて雨の日にあじさいを見るのが好きですが、今年はまだ見れていません。

雨は憂鬱になりがちですが、お気に入りの傘やお気に入りの長靴を用意すると、子供の頃を思い出したりして梅雨の時期も楽しめますよ。

カタツムリとか、よく探したなぁなんて思います。

ただこの時期、ワンちゃん猫ちゃんにとっては胃腸炎や皮膚炎が増えてくる季節です。

寒暖差による体調不良はもちろん、気圧の変化は人だけでなく動物の自律神経も乱すので、さまざまな不調が生じやすくなります。

曇天も多く朝の太陽を浴びることができないと、体内でのホルモン分泌も乱れがちです。

こういう季節は、できるだけ規則正しい生活を心がけ、リズムを乱さないように、疲れをためないように、無理なく過ごすのが良さそうです。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

開院10周年

感謝の気持ちを込めて 当院は本日、4月22日に開院10周年を迎えました。 10年は長かったような気もするし、あっという間だった気もします。 どうやって続けていこうかと悩んだ日々もありますし、今でも時々 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

職場体験実習

無事に終わりました   宮前中学校の2年生の学生さんの、 4日間の職場体験実習が無事終わりました♪ 今年は女の子二人が来てくれました。     そのうち1人は3年前に来て …

4月のお知らせ

開院10周年です 昼夜の寒暖の差がまだまだ激しく、胃腸炎や腰痛、アレルギー症状の悪化などが多くみられる季節です。 当院は4月22日に開院10周年を迎えます。 皆様のおかげで、小さいながらもなんとか10 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

よいお年を!

今年も無事に終わりました いろいろバタバタしたこともありましたが、 なんとか無事に1年を終えることができました。 飼い主さんから、手製のお正月飾りを頂いたので、さっそく病院の入り口に。 少しでも多くの …

天然成分でウイルス退治

2019年6月号ねこのきもちでご紹介 グレープフルーツ種子から抽出した天然成分で細菌、ウイルス、カビなどを退治するシトラファイン®を、昨年2019年6月号のねこのきもちでトイレ回りなどに安心して使える …



専用サイトでのご予約はこちら↓ クービック予約システムから予約する

アプリでご予約の方はダウンロード↓ App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加ケーキの通販サイト↓

スイーツ講師が素材やデザインにこだわって作る、犬猫用のご褒美ケーキです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。