杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

梅雨入りしました

投稿日:

受付ディスプレイを変更しました


受付のディスプレイを梅雨バージョンに変更しました♪



人気の柴犬くんもいます。ダルマもカエル仕様です。

あじさいはまさにこれから見頃ですね。

井の頭線沿いのあじさいも毎年眺めるのが楽しみで、私はあえて雨の日にあじさいを見るのが好きですが、今年はまだ見れていません。

雨は憂鬱になりがちですが、お気に入りの傘やお気に入りの長靴を用意すると、子供の頃を思い出したりして梅雨の時期も楽しめますよ。

カタツムリとか、よく探したなぁなんて思います。

ただこの時期、ワンちゃん猫ちゃんにとっては胃腸炎や皮膚炎が増えてくる季節です。

寒暖差による体調不良はもちろん、気圧の変化は人だけでなく動物の自律神経も乱すので、さまざまな不調が生じやすくなります。

曇天も多く朝の太陽を浴びることができないと、体内でのホルモン分泌も乱れがちです。

こういう季節は、できるだけ規則正しい生活を心がけ、リズムを乱さないように、疲れをためないように、無理なく過ごすのが良さそうです。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しいお支払い方法について

オンライン決済ができるようになりました これまでフードの無料配送やお薬の郵送をご利用頂いていた方には、ご来院にてお支払いまたは銀行振込をお願いしておりましたが、このたび新たにPCまたはスマホ・タブレッ …

猫ちゃんを探してください

訪ね猫ちゃん情報です 当院の患者さんではありませんが、 宮前5丁目付近で数日前にいなくなった猫ちゃんを探している方がいらっしゃいます。 もし似たような特徴の猫ちゃんを見かけた方は、 どんな些細な情報で …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

雑誌「見た目でわかる猫のコト」監修のご案内

見た目でわかる猫のコト   笠原出版社さんより「見た目でわかる猫のコト」という本が出版されました。   2016年に出版された「猫から愛される本」に続きお声がけしていただき、 自宅 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

よいお年を!

今年も無事に終わりました いろいろバタバタしたこともありましたが、 なんとか無事に1年を終えることができました。 飼い主さんから、手製のお正月飾りを頂いたので、さっそく病院の入り口に。 少しでも多くの …

LOVE!柴(著/河合オフィス)の監修

ムック本の監修をさせていただきました このたびマガジンボックスから「LOVE!柴」(著/河合オフィス)というムック本が出版されました。 「猫から愛される本」「見た目でわかる猫のコト」の監修で一緒にお仕 …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。