杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

例年のXmas飾りです

投稿日:

いつもの仲間ですが

今年はハロウィン飾りをスルーしてしまい、X’mas飾りも遅めですがやっとセッティングしました。こういう作業で季節を把握するので、何もしないでダラダラとしているのはやっぱりダメですね。



マンションの大家さんが昨年からエントランスの樹木にイルミネーションをとりつけ、今年はそれを2倍にしたんだよと仰っていたそうな。確かに明るい!

うちは定番のものばかりで新入りはいませんが、皆お気に入りの仲間たちですので今年はそれぞれご紹介。



リースは南阿佐ヶ谷の中杉通りにあるお気に入りのお花屋さんでゲットしてきたもので、ときどき松ぼっくりが取れるので補修しながらかれこれ10年選手です。



雪だるまさんはサンタさんがハシゴを上るイルミネーションと同時にネット購入、これも7~8年くらいでしょうか。LEDって切れないんですね。でも来年あたりはそろそろかも?

表に置いてあるワンコとトナカイのぬいぐるみがくっついているディスプレイは、開業当初から適当に自分で飾り付けた物ですが、なんとなく気に入っていて毎年同じスタイルで設置しています。


クマさん、ちょっと寂しそうに見えますか?

棚の小物たちもX’mas仕様になります。帽子をかぶったネコは、普段は帽子ナシの石製のネコなのですがお気づきになった方はいますでしょうか・・・。



ブリキのサンタさんも古参です。購入した当時から華奢で若干体力に不安がありましたが意外と丈夫。でも今にも壊れそうな感じなのでそ~っと見守ってあげてください。



マジックボールの前もX’mas。普段はシーサーとホルスタイン牛さんだけです。こうやってみると牛さんが巨大なトナカイの子供たちのよう・・・。

師走に入り急に寒くもなってきて、早いものでもうすぐ2021年も終わるんだなぁと実感する日々です。いろいろお忙しく過ごされる方も多いと思いますが、ご自愛いただきながら穏やかなX’mas、そして年末を迎えられるようお祈り申し上げます。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

猫ちゃんをさがしています

情報をお願いいたします 当院の飼い主様より、猫ちゃんが行方不明になってしまったとご連絡いただきました。下記特徴の猫ちゃんを見かけた方、保護された方など、ささいな情報でも良いのでご連絡お待ちしています。 …

4月のお知らせ

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ありがとうございます♪

嬉しいクリスマスになりました ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんから、 心温まるプレゼントをいただきました(^^) 本当にありがとうございます♪ 明日で年内の診療は最後になります。 開業5年目を迎えた …

新しい狂犬病予防接種済票について

明けましておめでとうございます

2020年 子年 元旦 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年は開業10周年の節目の年でした。 毎日少しでも成長して、自分のできることを増やして行きたいと思いなが …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。