杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

4月のお知らせ

投稿日:

開院10周年です


昼夜の寒暖の差がまだまだ激しく、胃腸炎や腰痛、アレルギー症状の悪化などが多くみられる季節です。

当院は4月22日に開院10周年を迎えます。



皆様のおかげで、小さいながらもなんとか10年続けることができました。

飼い主様へのインフォームドコンセントを重視し、個々の飼い主様、患者様が望む治療を選択していただき、そのうえで、できるだけやりすぎない診療を心がけてきました。

来院されるまでにすでに何日も症状が続いていたりする場合は別ですが、緊急性がないようならご自宅での過ごし方をアドバイスして1日様子を見るということもよくあります。

でもそれがかえって何もしてくれないと思う方もいるかもしれません。

様子をみたけどやっぱり翌日も調子が悪いので来なくてはならず、お仕事されている方にとっては1回で済ませたいのに、ということもあると思います。

色々検査をしたほうが情報も多く、獣医師としてもそのほうが安心であることは間違いないのですが、動物へのストレスを減らしたり、高額な費用にならないようにという思いから、当院ではこのようなスタイルを貫いていますが、本当にそれが良いのか、常に悩みながら診療する毎日です。

休診日も多く、至らないところが多々ある中、当院にお越し下さる皆様に深く感謝いたします。

今後とも皆様のご希望に沿えるよう努力してまいりますので、末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


4月のお休み


定休日のほか、4月28日(日)~5月1日は休診とさせていただきます。ゴールデンウィークについての詳細はこちらをご覧ください。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習最終日

12月1日はいよいよ実習最終日でした。今年から水曜日が終日休診になってしまったので、本来の実習期間5日間より1日少ない実習となりました。 鍼治療とリハビリ 2日目に来院したダックスちゃんの鍼治療で抱っ …

受付棚のデコレを変更しました

節分バージョンになりました

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

7月のお知らせ

休診および診療時間変更のお知らせ   以下の日程で臨時休診および診療時間の変更をさせていただきます。   7月13日(金)~7月17日(火)臨時休診 7月20日(金)午後休診 &n …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

ねこのきもち 2018年1月号監修

猫が誤食しやすいもの備忘録   ベネッセ「ねこのきもち」2018年1月号の、 「この時季ならではのキケンがいっぱい!? 年末年始 猫が誤食しやすいもの備忘録」の監修をさせていただきました。 …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。