ニュースな話題

キャッシュレス・消費者還元事業について

投稿日:2019年12月5日 更新日:


対象店舗になりました


申請が遅れたため12月1日からになってしまいましたが、当院も経済産業省の「キャッシュレス・消費者還元事業」の登録加盟店となりました。



クレジットカード(VISA、MasterCard、アメックス、JCB、ダイナースクラブ)、電子マネー(交通系他)、QRコード(楽天Pay、auPay)でのお支払いが対象になります。還元率は5%です。



なお、還元方法や事前登録の必要性の有無(例:SuicaはJREポイントWebサイトへの登録が必要)などについては、各種カード会社、電子マネー運営会社等へお問い合わせください。


キャッシュレス・消費者還元事業は2020年6月30日まで


キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、
需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や
消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、
中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

一般社団法人キャッシュレス推進協議会

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

7周年

本日、モノカどうぶつ病院の開院7周年です!   実はすっかりわすれていて、 知人からお祝いの言葉をいただいて気がつきました(^^;) 飼い主さん方はもちろん、 地域の皆様、いつもご助言をくだ …

ご来院いただく皆様へ

モノカどうぶつ病院からのお願いです 先日お知らせいたしました通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面のあいだ待合室でお待ちいただけるのはマスクを装着した飼い主さまお一人のみとさせて頂いておりま …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習3日目

ハッカの血液検査   毎年とはいきませんが、時間に余裕があると、実習生のみなさんに病院猫の採血にチャレンジしてもらいます。採血に成功したら血液検査ができて健康診断になるので、ハッカのためにも …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習のお知らせ

中学2年生の職場体験実習があります   6月30日(木)~7月5日(火)に、 杉並区立松溪中学校の2年生の学生さんが、 職場体験実習で在院します。   期間中、皆さまには何かとご迷 …

LOVE!柴(著/河合オフィス)の監修

ムック本の監修をさせていただきました このたびマガジンボックスから「LOVE!柴」(著/河合オフィス)というムック本が出版されました。 「猫から愛される本」「見た目でわかる猫のコト」の監修で一緒にお仕 …

モノカ記事内


ID:@monocaで検索もOK

友だち追加数