杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

天然成分でウイルス退治

投稿日:2020年3月13日 更新日:


2019年6月号ねこのきもちでご紹介


グレープフルーツ種子から抽出した天然成分で細菌、ウイルス、カビなどを退治するシトラファイン®を、昨年2019年6月号のねこのきもちでトイレ回りなどに安心して使える除菌剤として紹介させていただきました。


当時はココチプラスさんとファインテック株式会社が販売していましたが、現在ではココチプラスさんが「シトラファイン®(ネット販売はあまね商店)」のほか、2020年1月より新たに「ばいきんバスター®」という名前でも販売しています。

新型コロナウイルスによる消毒剤の需要の高まりで、現在では品切れとなっている商品もあるようですが、当院ではお試しサイズを取り扱っており、手指消毒のための携帯用にオススメです。

薬機法による制限があるため具体的なウイルス名や細菌名はあげられないそうですが、DNA&RNAウイルスや細菌、カビに対する効果については大学や研究所による検証がされています。

シトラファイン®️の抗ウイルス効果についての詳細はこちらをご覧下さい。

アルコール不使用なので手荒れなどを起こす心配もありません。除菌することで臭い菌による嫌な臭いにも効果があり消臭目的での使用もできます。製品自体は無臭です(グレープフルーツの香りはしません)ので、香りの好みに左右されずにすむと思います。

化学成分が入っていないので舐めてしまっても害がなく、柑橘類の皮の成分は猫に毒性を示しますが、シトラファイン®は果実や皮を使用していないので安心です。

皮膚にも直接使用できるため手指消毒はもちろん、抗菌による消臭目的として意外なところでは汗の臭いなどにも効果がありました(個人の使用感です)。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

里親さん決まりました!

里親さん決まりました!   2月7日、無事に里親さんが決まりました。 ご協力ありがとうございました(^^) かわいいオス猫です     生後5~6か月くらい、体重1.8k …

取り扱いフードについて

SANIMED療法食はじめました 飼い主様のご希望により、SANIMED(サニメド)さんの療法食の取り扱いをはじめました。 これまでの療法食を食べなくなってしまったので試してみたい、ローテーションに取 …

開院10周年

感謝の気持ちを込めて 当院は本日、4月22日に開院10周年を迎えました。 10年は長かったような気もするし、あっという間だった気もします。 どうやって続けていこうかと悩んだ日々もありますし、今でも時々 …

猫ちゃんを探してください

生後6か月の猫ちゃんが行方不明です 本日、猫ちゃんを探してくださいとのご依頼がありました。飼い主様の同意を得て情報を掲載いたします。 見つけた方は当院またはポスターに記載のメールアドレス、ドコノコさん …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

職場体験実習3日目

ハッカの血液検査   毎年とはいきませんが、時間に余裕があると、実習生のみなさんに病院猫の採血にチャレンジしてもらいます。採血に成功したら血液検査ができて健康診断になるので、ハッカのためにも …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。