杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

ニュースな話題

4月のお知らせ

投稿日:

開院10周年です


昼夜の寒暖の差がまだまだ激しく、胃腸炎や腰痛、アレルギー症状の悪化などが多くみられる季節です。

当院は4月22日に開院10周年を迎えます。



皆様のおかげで、小さいながらもなんとか10年続けることができました。

飼い主様へのインフォームドコンセントを重視し、個々の飼い主様、患者様が望む治療を選択していただき、そのうえで、できるだけやりすぎない診療を心がけてきました。

来院されるまでにすでに何日も症状が続いていたりする場合は別ですが、緊急性がないようならご自宅での過ごし方をアドバイスして1日様子を見るということもよくあります。

でもそれがかえって何もしてくれないと思う方もいるかもしれません。

様子をみたけどやっぱり翌日も調子が悪いので来なくてはならず、お仕事されている方にとっては1回で済ませたいのに、ということもあると思います。

色々検査をしたほうが情報も多く、獣医師としてもそのほうが安心であることは間違いないのですが、動物へのストレスを減らしたり、高額な費用にならないようにという思いから、当院ではこのようなスタイルを貫いていますが、本当にそれが良いのか、常に悩みながら診療する毎日です。

休診日も多く、至らないところが多々ある中、当院にお越し下さる皆様に深く感謝いたします。

今後とも皆様のご希望に沿えるよう努力してまいりますので、末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


4月のお休み


定休日のほか、4月28日(日)~5月1日は休診とさせていただきます。ゴールデンウィークについての詳細はこちらをご覧ください。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-ニュースな話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

猫ちゃん戻ってきました!

情報提供をお願いいたします   当院の患者さんからのご依頼です。   通い猫を探しています。 11年間、上高井戸2丁目の家に通い続けた猫が1月8日頃から姿が見えなくなってしまいまし …

ワンちゃんの飼い主様へ

狂犬病予防接種が始まっています 急に温かくなってきましたね。狂犬病予防接種のシーズンになりました。 狂犬病予防接種は全国どこの動物病院でも受けられますが、済票はお住いの自治体から発行されたものを受け取 …

取り扱いフードについて

SANIMED療法食はじめました 飼い主様のご希望により、SANIMED(サニメド)さんの療法食の取り扱いをはじめました。 これまでの療法食を食べなくなってしまったので試してみたい、ローテーションに取 …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

猫から愛される本のご案内

猫から愛される本   笠倉出版社さんより「猫から愛される本」という書籍が発売されました。 自宅猫、ぷんぷん、ぽんぽんを起用していただき、 表紙にぷんぷんを使っていただきました。 ちょっとぶー …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用可

ワクチチェック陰性の2症例

抗体検出陰性の症例 当院で4月からワクチチェックを導入して数十頭の検査をしてきましたが、 初めて陰性例が出たのでご報告です。 左側は8歳のポメラニアンの男の子、 ワクチンの最終接種は2015年の12月 …



専用サイトでのご予約はこちら↓ クービック予約システムから予約する

アプリでご予約の方はダウンロード↓ App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加ケーキの通販サイト↓

スイーツ講師が素材やデザインにこだわって作る、犬猫用のご褒美ケーキです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。