杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

お魚

イソギンチャクに住んでない?

投稿日:2015年12月5日 更新日:

人生初のクマノミ

2014年に沖縄で初めてであったクマノミです。

この場所は本来はあまりいる場所ではなかったので偶然発見。
しかもシュノーケリングできるようなとこです。

だからなのか、ひとりだし、
テレビでみたようなユラユラしたイソギンチャクには住んでいなかったけど・・・。

こういうこともあるんでしょうかね。

別の場所には「まさに」なイソギンチャクと一緒に。

これまたスキューバじゃないので撮影に必死なんですけど。

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

でも寂しいことにやはり一匹。

ちなみにこれはニモで有名なカクレクマノミではなく、クマノミです。

絶対に来年は子連れを見たい、と思ったのでした。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-お魚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

最近のウメボシイソギンチャク

杉並区にあるモノカどうぶつ病院のミドリフグが寝ている画像です。

ミドリフグのお寝んねタイム

体調が悪いのかと思ったら・・・   朝病院に来たら、ミドリフグがじっとしているので体調が悪いのかと思い心配して覗いてみたところ、 なんと寝ているようだったので動画を撮ってみました。 &nbs …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

ミドリフグ

今年で4歳のミドリフグ 病院のミドリフグはこの子で3代目です。調べてみたらもう4歳になっていました。 厳密にいうとミドリフグとしては2代目で、真ん中にハチノジフグというのがいたことがあります。

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

イソギンチャク水槽

イソギンチャクを別水槽に 今日はお休みなので趣味の世界を。 以前は、イソギンチャクを採取してきたら魚と同じ水槽にいれていましたが、 餌があげにくいことと、 移動してしまって知らない間に見失うので、 こ …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

イソギンチャク生まれました!

感動! ウメボシイソギンチャクの子供 子供と言っていいのかどうか・・・。 無性生殖で増え、 子供を体腔(胃腔)で育てて産む(吐き出す)というウメボシイソギンチャク。 その発生を心待ちにしていましたが、 …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。