杉並区宮前にある動物病院|〒168-0081 東京都杉並区宮前1-4-6 | TEL:03-5941-7712

お知らせ

年末年始のお知らせ

投稿日:

2022年の診療最終日は12月26日です


12月のお知らせでもお伝えしておりますが、年内の診療は12月26日(月)が最終日となります。26日の診療時間は午前9時~12時、午後1時~7時となります。トリミングは午後4時までとさせていただきます。



なお、年内トリミングおよび薬浴は全てご予約が埋まっております。本年も多くの方にご利用いただきありがとうございました。


クリスマス飾りもあと少しです


バタバタしてすっかり投稿するのを忘れていました。12月に入り毎年恒例のイルミネーションとクリスマスオーナメントが受付に登場しています。


10年以上前に雑貨屋で見つけて一目ぼれしたサンタさん

毎年ほぼ同じオーナメントでアイテムが増えることはないですが、やっぱりクリスマス飾りは暖かい気持ちになりますね。

最近はあまり都心のほうに行かなくなりイルミネーション事情もよくわからなくなってしまっていますが、この時期の明るく華やかな街並みは大好きです。

本来ならば今頃は1年の労をねぎらって仲間たちと集い、にぎやかで楽しそうな会話をする人々をみかける季節。

私も普段は会えない友人や先輩とこの時期に集まっていたので、みんなに会えるのを毎年楽しみにしていましたが、コロナ禍になり誰かを誘うどころか集まる話をすることすら気を遣うようになってしまいました。


この4人?もおなじみ。

大人にもサンタが来るといいのにな~なんて思います(^^;) でも何が欲しいかって聞かれるとあまりないんですよね。プレゼントよりもサンタが来るというワクワク感が欲しいのかも?


お気に入りの猫たち&熊さんです。

今週に入り一気に冷え込みましたね。東京がお天気でも日本のどこかで雪が降るような日は、低気圧が通過するせいか体調不良の子たちが増えます。

人だと偏頭痛や腰痛持ちの方などはつらい季節ですね。

気圧病を特定することはできませんが、最近はたて続けに嘔吐・下痢のほか、特定できない不調(夜中に震える、不安そうな様子になるetc…)を何例か経験しています。


モミの木でなくモンステラですが…

コロナ禍でテレワークだった飼い主さんたちの外出が少しずつ増え、動物たちの生活リズムにも変化が生じていることも一因かもしれず、お互い慣れるまでには時間が必要かもしれません。

帰宅時にはお疲れかとは思いますが、スキンシップをしっかりしてあげてお留守番できたことを褒めてあげてください。

モノカ記事下ダブルレクタングル

モノカ記事下ダブルレクタングル

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

9月のお知らせ

臨時休診のお知らせ   下記日程で臨時休診とさせていただきます。 9月6日(木)~9月7日(金) ※9月5日(水)は診療日とさせていただきます。   9月25日(月) ※ 水曜、日 …

9月のお知らせ

大変遅くなりましたが、9月のお知らせです。 臨時休診のお知らせ 誠に勝手ながら、下記日程で休診とさせていただきます。 9月5日(日)~9月7日(火)休診 9月16日(木)休診 9月19日(日)~9月2 …

診療時間についてのお知らせ

17時で一般外来を終了いたします 本日予想外の積雪によるご予約キャンセルにともない、通勤するスタッフの安全のため、17時に通常診療を終了させて頂きました。 急な症状でのご相談については、19時まではお …

4月のお知らせ

臨時休診のお知らせ 誠に勝手ながら、4月8日(木)は臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 狂犬病予防接種とフィラリア予防について …

杉並区宮前にある動物病院 犬猫の診療 駐車場あり クレジットカード利用

トリミングのネット予約について

予約メニューの見直しを行いました トリミングと薬浴ご希望の方に、 全ての組み合わせのメニューを掲載すると煩雑になるため、 これまではトリミングコースと薬浴の追加枠コースを、 組み合わせてご予約いただく …




アプリでご予約の方はダウンロード↓ AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

体に優しい無添加のお食事ケーキです↓



スイーツ講師が素材やデザインにこだわり、ワンちゃん・猫ちゃんのために考えた、お食事系の豪華なご褒美ケーキです。